はじめて0完太陽を果たしたのでブログを開設した

AGC035で0完太陽を達成!無限に悔しい

f:id:nishinoyama:20190715005657p:plain

適正水色の末路
パフォーマンス 271
レーティング 1624 → 1538 (-86)

本文(というより私のブログは)命令調が多いですがそれは全て自戒なので、読んでて言葉がキツいと思うところがあるかもしれませんが気にしないでください(お前は気にしろ)。

いったい、何がいけなかったのか

精神力がないだけなのでは。

A問題は演算の優先順位を間違えているという初歩的なミスなのに気づかなかった(g++のオプションで-Wallで避けられた事態)。C問題は原因がほぼ分かっていながら(Nが偶数でも構築可)なのに、逃げていた。はい。精神的にひ弱になっていますね。

その後、特に難なく(これは偽)A,Cを通せたので余計に自分の本番での弱さがにじみ出てしまった…

精神力強化の裏技

バチャコンしろ。時間制限に追われる焦燥感を味わえ。他人に抜かされ置いてけぼりを喰らう絶望感を楽しめ。そしてそれらに打ち勝て。もしくは仲良くなれ。

最後に

めげるな